SSブログ

日々の励みに [心に残った言葉]

欠点や弱さは、裏を返せば魅力にもなります。
欠点や弱さを正しくつかんで、それも育てていくんだと思うようにしましょう。

自分がこう思ってほしいと思うように、他人を思いましょう。こういう感情を持ってほしいと思うように、他人に対する感情をもちましょう。

しあわせとは、たくさん何かを持っていることではありません。
「ありがとう」と思える心である日々がしあわせなのです。

あたりまえのことができる暮らしに感謝しましょう。感謝の気持ちは、仕事やしぐさ、人への思いやりでお返ししましょう。

そして
背中を伸ばして歩きましょう。後ろ姿がずっと若返ります。歩くスピードもゆっくりにすると、疲れ方も違います。

   暮らしの手帖 53  暮らしのヒント集 より

  
 松浦弥太郎さん、 2カ月に一度あなたの言葉に会えるのを楽しみにしています。
 ありがとうございます。

s-DSC00004.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0