SSブログ

うさぎのパン屋 [ぱん・ケーキ]

DSC01678.jpg

室温は20℃なので水温は25℃に温めて焼いた明朝用のブレックファーストブレッドです。

冷蔵庫で冷やしておいた水をなおかつ氷で冷やしたり、水道水では低すぎるので温めたりと、水道水の温度のまま使える時期はほんとうに短期間です。


 読売歌壇1月27日より

 木枯らしに落ち葉がざざーっと飛んでいくうさぎのパン屋がありそうな道
     仙台市 石川 初子
               俵 万智 選

DSC01664.jpg



コメント(2) 

コメント 2

うさぎのパン屋

短歌をとりあげていただいて
うれしいです。
ありがとうございました♪


by うさぎのパン屋 (2020-01-29 18:01) 

れいれい

月曜日の読売歌壇で心に残る短歌に出会いました。仙台市の方と知りかって旅をした仙台の街、森を思いながら、うさぎのパン屋さんを思い浮かべていました。

勝手にブログに載せてごめんなさいね。
それなのにやさしい言葉をありがとうございました。

素敵な短歌をまた楽しみにしております。
by れいれい (2020-01-30 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。