SSブログ
スィーツ ブログトップ
前の10件 | -

陣太鼓にいきなり団子 [スィーツ]

またまた美味しい甘い物です。

DSC06282.JPG

熊本のお土産と言えば 陣太鼓  今は小さめの陣太鼓もあるのね いいね 陣太鼓の小さめサイズ

DSC06283.JPG

いきなり団子を当日食べたのは初めて 冷凍しているのは食べたことあるのだけれど

DSC06284.JPG

柔らかくてあんこもサツマイモもなんと美味しいこと!
この美味しさ柔らかさは小麦粉に米粉も加えているからなのね。

スィーツ定期便は例により姪からでした。

いつもごちそうさま[るんるん]


コメント(0) 

りくろーおじさんのチーズケーキ [スィーツ]

出張で大阪に行く人が「絶対買って帰る」と言っていた*りくろーおじさんのチーズケーキ*
オンラインショップもあると聞き早速お取り寄せしました。

DSC06205.JPG

1日目 出荷  2日目 届いたらすぐ冷蔵庫へ  3日目までが消費期限

食べ方として20秒くらい温めるとよりふわっとして

DSC06206.JPG

口に入れた途端「何 これ! 」となります。

こんなふわっとしたスフレなんて食べたことがありません。

姉に食べてもらいたかったなあ と姉の知らないであろうものを口にするとまずそう思います。


コメント(0) 

雪苺娘 [スィーツ]

またまたスィーツいただきました。

DSC05693.JPG

雪苺娘 こう書いて ゆきいちご とルビをふっています。
ファミマのネーミング いいですよねえ

DSC05695.JPG

DSC05698.JPG

苺がまるまるひとつはいってふわふわで柔らかく半分にカットしたらこんな状態になりました。

甘いものを食べる時ってしあわせな気分になりますよね[るんるん]

今日もしあわせいただきました。ごちそうさまでした。



コメント(0) 

ザボン漬け [スィーツ]

どんなにお腹いっぱいになっても食事の後は甘いものが欲しくなります。

今夜は
DSC05610.JPG
ザボン漬けと

DSC05611.JPG
蜜衛門
どちらも大分産の材料を使ったスィーツです。

特にザボンの皮を甘く煮たザボン漬けは「ここで止めよう」と理性を働かさないと大変なことになります[わーい(嬉しい顔)]




コメント(0) 

ミカドコーヒーのトリュフショコラケーキ [スィーツ]

夫のOB会から頂いた傘寿のお祝いのカタログギフトよりのセレクト品が届きました[プレゼント]

DSC05328.JPG

DSC05332.JPG

散々迷った末、夫の選んだのはミカドコーヒーの*トリフショコラケーキ*

DSC05335.JPG

昼食後のデザートにその美味しさに感激しながら食べました。

コメント(0) 

落花生まんじゅう [スィーツ]

DSC04137.JPG

コープで注文していた*千葉の落花生まんじゅう*
DSC04134.JPG

おまんじゅうの中身は砕いた落花生の入った白あんです。

洗うお皿を出来るだけ少なくしようとじかにおまんじゅうを置いていますが[たらーっ(汗)]

茶葉で入れた紅茶で美味しいおやつの時間としました。

体重は増えなくても、食いしん坊はとまりません。


コメント(0) 

ローソンの栗満ちモンブラン、イチゴショートは瞬く間に夫の口へ [スィーツ]

DSC03650.jpg

先日テレビで放映されたローソンの*栗満ちモンブラン*です。テレビでローソンのスィーツ一押しの*イチゴショート*はあいにく1個しかなくそれは夫のもとへいきました。

とっても美味しいモンブランでしたが、マロンクリームの中にはいっているガリガリ、ガリガリ、が気になり研究開発したローソンの方はテレビでなんて言っていたか思い出せずにいます。

コーヒーカップは昔々5客おそろいでそろえたもので今や利用することもなく、それではと3時過ぎのコーヒーブレイク時に使ったりしています。

それにしても、コンビニのスィーツってすごいな~~
それにしても、私たちって甘いの好きやな~~!(^^)!


コメント(0) 

チ-ズまんじゅう [スィーツ]

DSC03203.jpg

宮崎県発祥の「チーズまんじゅう」です。

以前宮崎に行った際探したけれど見つからず、今回コープのカタログで見つけ即購入しました。

DSC03204.jpg

チーズまんじゅうってどんな味?そう思いながら幾年月[わーい(嬉しい顔)]
とても美味しい味でした。


**  
 さみしさのつれづれにとう歌詞ありき昭和想えば陽水の声
     狭山市 奥薗 道昭              小池 光 選


   2021・1・18   読売歌壇

**



   
コメント(0) 

10月の終わりに [スィーツ]

s-DSC08955.jpg

友人からケーキをいただきました。

ケーキやさんのケーキってどの位ぶりなのでしょう。

今夜の夕飯の後のお楽しみデザートになりました。

s-DSC08957.jpg

ラズベリーのケーキとちょっと苦いコーヒーはベストマッチの美味しさでした。

ご馳走さまでした。



コメント(0) 

とらやのラムレーズン [スィーツ]

s-DSC04683.jpg
とらやの*ラムレーズン*をいただきました。
s-DSC04685.jpg
ラムレーズンのはいった小形羊羹のネーミングです。
s-DSC04686.jpg
しかも季節限定
ラムレーズンのおいしさと羊羹のおいしさがダブル効果でとても美味しい羊羹です[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでした。
前の10件 | - スィーツ ブログトップ