SSブログ

お雛様 [あんなことこんなこと]

例年よりかなり遅くなりましたがささやかなお雛様飾りました。

DSC06466.JPG

姉からプレゼントされた有田焼のお雛様

DSC06467.JPG

傾いてくっつけてそれでも捨てられない伊東屋で買った紙のお雛様

室内にお雛様を飾るだけでほんわかと明るい雰囲気になるような。




コメント(0) 

スマホの使えなかった日々 [あんなことこんなこと]

全くの事故でスマホが3日ほど使えなくて大変不便な日々を過ごすことになりました。
電源の入ってないスマホを前にして住所録を引っ張り出すも固定電話の番号どころか携帯番号の記入は皆無でしたが、唯一従姉妹の携帯番号が夫の手書きで加えられていたのです。何年前かの住所録に夫の手書き記入のそれはまるで私のこの日を予測したような神の手に思えました。早速固定電話から従姉妹の携帯に電話しました。
「K子ちゃん助けて」直ぐに来てくれて電気屋に行ったり予約してドコモに行ってくれたり骨折して入院し、退院したばっかりの不自由な足の私はとてもとても感謝でした。

スマホは最近、漢字の読みにも辞書代わりに使っており、2月12日の読売歌壇の漢字のこれも辞書を引かないしスマホもないため苦労してやっと分りました。


2月12日読売歌壇より

湯豆腐をくずさぬように掬うごと骨を壺へとはこぶ  さよなら    埼玉県 鈴木えみ子



コメント(0) 

姉の植えたレモンが豊作で [あんなことこんなこと]

DSC06460.JPG

姪から実家のレモンを使ったレモンジャムをいただきました。が、彼女はレモンジャムは好きではなくて全く食べないそうな
なのになのに忙しい合間を縫ってこういうことに懸命になります。
いつも面倒見が良く病気ばっかりの私たち夫婦はとても幸せ者です。

姉は亡くなっても優しい忘れ形見を残していってくれました。






コメント(0) 

がんばらないで頑張れ [あんなことこんなこと]

2週間思わぬことで入院してました。もう家には帰れないと悲観していたのですが、今日退院しました。
これからが大変ですが、少しずつやっていきます。



コメント(0)