SSブログ

ブリオッシュ [ぱん・ケーキ]

どのパンを焼こうかなかなか決まらなかったのですが、結局
s-DSC06729.jpg
これ、ブリオッシュになりました。
多めのバター、お砂糖、牛乳、卵、といわゆるリッチなパンです。
基本、リーンなパンが好みですがたまにはいいかもしれません。
3種の成型をしています。
相変わらずの不器用ゆえちょっと笑ってしまう形もありますが。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ちあき

お久しぶりです。身近に感じながらブログを見ています。
息子の所に手伝いに行っていたので四日ぶりにまとめて見ています。
大根の醤油漬け美味しいですね。私は干さずに作ります。干した醤油漬けを食べてみたいです。御迷惑でなかったら作り方と分量を教えてください。よろしくお願い致します。
by ちあき (2016-11-22 20:33) 

れいれい

お久しぶりです(^^)/
1.5Kgを2~3時間干してからと教えてもらったのですが、別にこだわることはないよってことだったのでその時によって30分だったり1時間だったりです。
1㎏に換算して
薄口醤油60CC
濃口醤油60CC
(薄口はいつも使ってないのですべて濃口でやっていますが)
酢   66CC
砂糖  133g
これを火にかけて冷ましておきます。
拍子切りの大根をいれて冷蔵庫に入れ、水分があがってきたらおいしくなります。
多分ちあきさんとほとんど同じかもしれませんね。

by れいれい (2016-11-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0