SSブログ

志高湖へ [お出かけ]

近くに住む友人のお誘いで夫ともども3人で志高湖の紅葉を見にドライブへ[車(セダン)][るんるん]

ここ近年はドライブで遠方まで(そう私にとっては遠距離なのです。)行くことはなかったので突然のお誘いに喜んで乗り込みました。

s-DSC06704.jpg
海抜600mの高原に位置する志高湖はもう紅葉の盛りは過ぎたようですが、風もなく春のような暖かい陽気のためか駐車場はいっぱいでした。

s-DSC06727.jpg
志高湖名物の白鳥ですが、とてもかっこよくスピードも速く泳いでいる白鳥さんが一羽いました。

s-DSC06706.jpg
この大木のもみじがひと際目をひく紅葉でした。

志高湖を後にして鶴見岳の麓まで足を延ばしました。
s-DSC06713.jpg
ここからケーブルを眺めるのも久しぶりです。

遅いお昼になりましたが以前から気になっていた「甘味茶屋」で
s-DSC06719.jpg
だんご汁定食をいただきました。

思いがけなくなつかしい場所へドライブできて友人に感謝感謝の日でした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0