SSブログ

ブロッコリーの好きな虫 [畑]

1週間前引っこ抜いた朝顔がまだ咲いていたのでそのまま花瓶に挿してブログに載せたのですが、その時に硬い硬い蕾だった2ッが玄関で今朝開花しました[かわいい]
s-DSC06743.jpg
今朝一番の嬉しかったことです。

さて最近畑の畝を作ってそのままだったところへ今日大根と小松菜、ホーレンソウを蒔いてきました。
来年4月以降、畑を借りるかどうか思案中なので念のため、玉ねぎや豆類といった4月以降に収穫するものは植えていないので同じような菜っ葉類になるのですが毎日でも必要な青野菜はいくらあっても重宝します。
s-DSC06752.jpg
ブロッコリーとホーレンソウ、小松菜は今季初収穫です[グッド(上向き矢印)]
里芋も少しずつ掘っているのですが今日は収穫しませんでした。

そしてお約束の畑の空
s-DSC06745.jpg

それから追伸[わーい(嬉しい顔)]
台所で採ってきた野菜を整理していて、一つのブロッコリーに虫が12匹いました[たらーっ(汗)]
その都度「キャー虫~、お願い」夫に取ってもらいました。私、昆虫類は好きですがあのての虫はもう可愛い女の子では決してない年齢になっても、苦手なんですよねえ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0