SSブログ

ライブレッド [ぱん・ケーキ]

先日焼いたライ麦ぱんがおいしかったのでまた朝食用に焼くことにしました。

作夜の9時ごろに始めたので冷蔵庫の中で一晩ゆっくり発酵させることにしました。

油脂が少ない生地なので冷蔵庫発酵はかわいそうかなと思いつつも眠気まなこでやるよりもと、トライしてみることにしました。

朝、冷たい生地を室温に出して、室温も低いので少し発酵器にもいれました。

s-焼きましょう.jpg
大きいぱんなので焼成は35分~40分必要です。

いつもの朝よりも時間が遅くなりましたが
s-ライブレッド.jpg
焼きあがりました。

スライスできるまでの時間に洗濯ものを干したり(雨の為、室内にですが)コーヒーをいれたりとしていると

s-さあいただきましょう.jpg
ようやっとスライスできました。まだ湯気がたっていますが。

いただきます.JPG
外は雨が降り続いている朝でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0