SSブログ

大切なこと [心に残った言葉]

暮らしの手帳 57 暮らしのヒント集 より

やりたいことだけではなく、自分は決してやらないと決めていることはなんでしょう。
それも大切なことのひとつです。

すばらしいこととは控えめであることです。よいこととは忍耐強いことです。
美しいこととは正しいことです。

***
s-ブルーベリー.jpg
ブルーベリーの蕾です。
じきにドウダンツツジのようなかわいい花が咲きます。

去年スイトピーの種を蒔いてきれいに育ってくれなかった玄関のプランターがあります。
そのプランターの土を新しく入れ替えて花の苗を植えました。
s-白い花.jpg
s-オステオスペルマム.jpg
決しておぼえられないであろう名前のオステオスペルマム
s-カリブラコア.jpg
それとカリブラコム2株です。
その横には
s-沈丁花.jpg
今を盛りの白い沈丁花

「淋しい色の花が好きだね」
白やブルーを選ぶと夫は必ずそう言いいます。が決して白は淋しい色の花ではありませぬぞ。
日本で一番多い花は白い花だそうで、次に多いのは黄色い花でしかも黄色い花はほとんどが春咲く花ですって。そういえば春は黄色い花とともにやってきますよね。
***
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0