SSブログ

マーガレット・サッチャー [映画]

今日に予定していたことが急きょ変更になり、もらったような空いた時間は以前から見たかった映画「マーガレット・サッチャー」を観に行くことにしました。
上映時間を検索してみると今まで10時過ぎだったのに今日は12時5分からになっていました。
これもまたラッキー、この時間だと余裕をもってでかけられます。
s-マーガレットサッチャー.jpg

まずはなんといってもメリル・ストリープの素晴らしさ!これにつきます。

映画の冒頭に現れる老女、歩き方も表情もまさしく老女そのものでそこでどぎもをぬかれます。
アメリカの英語と違うイギリス英語のアクセントを確実にものにしたというメリル・ストリープ。
マーガレット・サッチャーになりきったメリルのマーガレット・サッチャーは最初から最後まで感嘆、感動でした。

世界的に著名な人も、名もなき人間もみな平等に老いてやがていつか一人で死んでいくのだということが、わかってはいてもやっぱりせつなくなります。
そんな映画でした。
それにしてもメリル・ストリープは素晴らしい!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0