SSブログ

なんとかなるさ [心に残った言葉]

暮らしの手帖 59より

おだやかな話し方を気にしてみましょう。おだやかさにはやさしい気持ちがこもります。おだやかに話せば、どんな話もよく聞いてもらえるでしょう。

他人からの反論に反論するのは控えましょう。反論は意見として、笑顔で受け取っておきましょう。

うまくいかないことが度重なるときは、あまり細かいことは気にせず、なんとかなるさ、と大らかに気構えましょう。

***
車にサンシェードをするのは出かけた先で長く駐車する時だけだという固定観念がありました。

ところがつい最近、近所でちゃんと車庫にいれているそこの家の奥さんの車にサンシェードをしているのを見かけました。

わたしの車は屋根のない玄関先の庭(本来はうちにいらしてくれた人用の駐車場の予定でした。)に停めているのでサンシェードをしておくと車の室内温度が上がるのを少しでも防げるかもしれないと、これはいい!と今更ながら思いました。

100均でさっそく購入して、そのままだとあまりにもおもしろくないので
s-サンシェード1.jpg

パッソれい号らしくしてみました。

s-れい.jpg
エプロンの残り布をちょっとカットして貼り付けてみました。

楽しいなあ♪ 一人悦にいっている暑い午後でしたとさ。

***



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0