SSブログ

頑張らないことも… [短歌・俳句]

8月20日 読売俳壇より

   頑張らぬことも大切百日草
       秋田市  中村 栄一

8月20日 読売歌壇より
  
   乳の出のよき牛なりき買われゆき牧にも人にももう慣れしころか
       佐世保市  近藤 福代


***
s-puru-nn.jpg

週配のグリーンコープは国産の強力粉をぱん用に必要としているため利用しています。
その中で、グリーンコープでしか買えないもの(今の環境で)を購入するのも楽しみのひとつです。

これは長野産のプルーンです。
ドライプルーンはお店でよくみかけますがめったに買いません。
が、生のプルーンをグリーンコープでみつけると即注文して大事に大事に口にいれます。
検索してみると意外にも私たちが思っているほど栄養価は高くないそうなのですが、生のプルーンってだけで「貴重な果物なんだ」と心して食べます[わーい(嬉しい顔)]
なぜだか大切な果物ってありですよね。

***
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0