SSブログ

いつか… [絵本・読み聞かせ]

大好きなかわいい絵本「でんしゃにのって」の絵本作家 とよたかずひこさんの絵本がマイブックで一冊だけ本棚にあります。

s-そらのおふろやさん.jpg

 そらのおふろやさん 
             とよた かずひこ   ひさかたチャイルド

ぽかぽかおふろシリーズの中の一冊です。

つかれた ひこうきや よごれた カラスたちや わんぱくなかみなりぼうや が そらのおふろにはいってとってもいいきもち になります。

普通に考えると空にお風呂があるはずはないし、飛行機がお風呂にはいるはずはないのであって、中学生位になると「ありえな~い」とそっぽをむかれるとしても、小さいときわくわくした絵本がこころにいっぱい詰まっているとその絵本がいつか変身して優しさや思いやりや目に見えない大事なものになっていくんだと信じています。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0