SSブログ

お正月用の花 [詩]

今年も残り少なくなり多くの方がそうでしょうが私も一応日にち毎にその日やっておく事を念頭において動いています。
一日が終わり、これだけしかできなかった~と思うことはやめようと、今年は「これができてよかった~」と前向きに考えることにしています。

明日の予定を考えてみるに多分、気持ちゆっくりとお花を活けることはできないだろうと今日お正月用のお花を活けてみました。

材料は先日実家のお掃除に行った時にとってきたと庭にある千両と両親用の仏間とお墓用のお花を求めた時についでに買っておいたポンポン菊(玉菊)です。

s-1.jpg
何もわからない素人ゆえの大胆な活け方ですが、こうやって見てみると松は少しは葉をチョキチョキしたのですがもっと葉を短くカットしてもよさそうですし、千両は新しい葉に紅い実は少なく欲しい形も少なくて思うように持ってこれませんでした。

そうこう言いながら置くべきところに置いてしまいましたわ[わーい(嬉しい顔)]

メダカ用のホテイソウを今年は室内で越冬させてみようかなと外のメダカの水槽から一個だけとってきて実験?始めました。
s-越冬2.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0