SSブログ

本当の自分 [心に残った言葉]

s-DSC00005.jpg
今日片づけをしていてでてきました。
あれ!こんなところに置いていたんだわ。

これは4月の友人の誕生日食事会でランチョマットとして置かれていた紙です。
絵とともに書かれたことばが味わい深く、お店の人にことわって4人それぞれに自分用を持って帰ったのでした。
4月に思ったことと同じ感想 「う~ん、ちと難しい。」

s-DSC00001.jpg
s-DSC00004.jpg
お餅用にいつものパン用の単位のあんこを作りました。

アンパンの幸福感をふくらます三分の空気と七分のアンコ
                     杉崎 恒夫


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みつばち

短歌 いいですねえ^^
明るくって、ユーモアがあって、そして深い~~
こういう短歌つくりたい・・・
毎年の夢です。

あんこ上手にできました
つぶあん おいしそう
by みつばち (2013-12-28 07:48) 

れいれい

こんにちは みつばちさん

いいですよねえ 短歌
おっ、この短歌好きだなあ というのに出あった時はうれしくなります。
自分でも詠めたらどんなにかいいだろうと思うのですが、思うだけで終わっています。

俳句も昔よりぐんと好きになっています。
by れいれい (2013-12-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0