SSブログ

あのこにあえました [絵本・読み聞かせ]

s-あのこにあえた.jpg
あのこに あえた
もりやま みやこ 作   つちだ よしはる 絵  あかね書房
ご存じ きつねの子シリーズ の最終作です。

つりばしの向こうに きつねのおんなのこがいることを いのししのおじさんからきいた きつねの
こんすけ が 毎日 いっしょうけんめい練習して やっとつりばしの真ん中までやってきたのは 「つりばしゆらゆら」の章でした。

それ以上は渡れなくて引き返したきつねのこの きつねのおんなのこにむけての「また、いつか」はなんともせつない「またいつか」でした。

そういう多くの読者の声にこたえて、書く予定のなかった最終作を作者のもりやまさんは「あのこにあえた」で完結してくれました。

「つりばしゆらゆら」を読んでから何年経ったのでしょうか。
のんきなわたしも、近くの図書館で申し込んで,他の図書館で貸出中を取り寄せしてもらってやっと あのこに 会えました。とさ[るんるん]
s-DSC00004.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0