SSブログ

青天の霹靂 [映画]

映画*青天の霹靂*を観てきました。

この種の、過去に戻るという設定はありふれたストーリーですが、妙に好きで、今回ぜひ観てみたいと思っていた映画です。

数年前の映画*この胸いっぱいの愛を*は今の自分が幼い自分やその当時の人々に会えるという設定
(この映画での中村勘三郎さん、あの宮藤官九郎さん、倍賞千恵子さんの出るシーンは今でも忘れられません[ハートたち(複数ハート)]
相当昔、文庫本で読んだ山田太一さんの*異人たちとの夏* 新潮文庫 (映画にもなったらしいのですが)は今の自分がある場所に行くと30数年前の今はもういない両親の若いころに会えるという設定

今回の*青天の霹靂*は今の自分が40年前に行き若い両親に会い自分の出生時の真実を知るという設定です。
大泉洋さん、劇団ひとりさん、柴崎コウさん、それにあの笹野高史さんも出演していました。
ふ~っとひきこまれて、映画のスクリーンで観てはいるのですが、まるで家で2時間ドラマをみているような自然な感覚でした。
もちろん満足感を持って映画館を後にしました。

もし今、過去に行けるとしたら、自分の全く関係ない時代だったら*平安時代*と決まっているのですが,自分に関係のある時代ならばさてどの時代に行きたいのかいっこうに決まりません。


s-DSC00707.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0