SSブログ

少しずつ秋の作物を [畑]

18,19,20日と定められた時間までに行かなければならない所用が続き、それらが終わってもお彼岸も含めて3~4日内にいかなければならないところ、しなければならないことがけっこうあるようで、朝それらを書き出して頭の整理をし二人して計画を立ててみました。

文字にしてみるとやはりすっきりとしてきました。

そのうちの畑行きが今日の午後一となりました。

台風16号が去った昨日からは秋が一気にやってきたようですっかり涼しくなり、畑作業も暑い時間を避けてというのが必要でなくなりました。

何度か耕している1ブロックをまた耕して種を蒔くことにしたのですが、台風が去って2日目なのでまだ土が重く、耕運機が深く沈んでなかなか前にいかず夫は苦労していました。

s-DSC06194.jpg
左は17日に植えたキャベツとブロッコリーの苗ですが、ブロッコリーが2本折れていました。

ブロッコリーは別のブロックにまだ多めに植えるつもりです。

真ん中のマルチは大根、右がホーレンソウのそれぞれ種を植えました。

このブロックは左が里芋、右にはゴーヤがまだあります。

ゴーヤもそろそろ終わりで次回にはもう整理する予定です。

1時から3時間の作業でしたが、暑くない分体の疲労が全然違います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0