SSブログ

野菊 [畑]

たまにしか行かないのでしょうがないのだけれど、先月植えた大根はまだ小さい葉を虫に食べられてレース状態に、ホーレンソウは先日行ったときはまばらにしか芽が出ていなかったのでそのうち出そろうでしょうと構えていたらそのまんま、まばらにしか芽吹いていませんでした。

ホーレンソウの横の土地を耕して肥料、石灰をいれました。

予定の種を植える時間はなくなり、ず~っと長い間70センチ四方くらいに植えていたニラを耕す前に掘り出しておいたので、端っこに一列に植え替えました。種から育てたニラですがカットする度に元気になり卵焼きに餃子にと重宝しています。
s-DSC06253.jpg

最近よく思うこと
家の近くに夫がいつでも行きたいとき行ける畑があったらいいな~と。
でも近所には畑なんてないんだよね~。

今年もまた野菊の季節になりました。。
s-DSC06249.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0