SSブログ

10月10日の青空 [畑]

2区画借りている農園の北側の区画をやっと耕す日がやってきました[わーい(嬉しい顔)]
今年元気のなかったピーマンとナスも片づけることにしました。
s-DSC06290.jpg
まだ花がついているので取ってしまうのはしのびないのですがもう大きくなれないので仕方がありません。それにしてもピーマンの花もきれいです。
s-DSC06295.jpg
なんとか一度の耕しは済みました。この区画に今あるのは落花生だけです。
通りかかった畑の師匠さんからもうそろそろ落花生も掘りあげてもいいかもよ(もうお師匠さんは収穫したそうで)と言われたのですが、うちは師匠さんよりも1か月ほど遅く植えたのでちょっと様子をみてみましたがまだまだのようでした。

s-DSC06297.jpg
10月10日の空です。
今はハッピーマンデー制度とやらで10月の第2月曜日が体育の日となっており今年は10月10日がたまたま体育の日になったのですが、以前体育の日が10月10日と決まっていたころ、10月10日は天気の特異日だったからなんですよね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0