SSブログ

落花生の収穫 [畑]

今日は雨の予報でしたので昨日の午後落花生の収穫をしてきました。

雨のあがった今日の午後、夫が落花生についている土をきれいに洗って落としてくれました。

s-DSC06460.jpg
思ったよりたくさんの収穫です。幼いのも結構あったのですが
s-落花生.jpg
まあこのくらい成長したのがあれば大満足です。

s-これはゆでる.jpg
このうちの300gだけは生でゆがいて後の大部分は干してから炒ることにしました。

s-茹で落花生.jpg
ゆで落花生です。

夕食後食べてみたのですがおいしくてやめられなくなりました[るんるん]
s-DSC06468.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0