SSブログ

蛾の幼虫? [昆虫他]

タマスダレの葉に、何?
s-DSC08961.jpg

あっ、蛾の幼虫だ!
s-DSC08963.jpg

これが蛾の幼虫だと思ったのはたまたま5日前の友人のメールによります。

メールには「今職場で昆虫の観察をしています。朝顔にいた虫をどんな蛾になるかなとみたくて育てています。」とあり黄色地に綺麗なブルーの縦じまが規則的に配置された幼虫が添付されていたのです。

思わず笑ってしまったメールでしたが、おかげ様でというかなんというかそんなわけで今朝みつけた幼虫を「蛾だ!」と思ったのです。

全然違う幼虫なので蛾かどうかもわからないのですが友人に早速添付メールをすると「農園のトマトにいた幼虫と同じだ」と返信がきました[わーい(嬉しい顔)]

今年もカブトムシの幼虫を山から持ち帰り成虫になるまで育てるようでその旨のメールもありました(^_-)-☆


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。