SSブログ

ボンタンアメの思い出 [スィーツその他]

s-DSC08981.jpg

昨日昼食を鹿児島黒豚のお店でし、会計の際レジのところに陳列していた*ボンタンアメ*をなつかしくて買ってしまいました。

その昔(また昔の話で恐縮ですが)駅のキヨスクでボンタンアメを買い電車に揺られながら一つ、また一つと立ちんぼで口に放り込むことをよくやっていたものです。

オブラートに包まれているのでそのまま口に持って行けるのも利点でした。

調べてみるとボンタンアメは大正13年生まれだそうな!

未来永劫無くならないお菓子のひとつなのでしょうね。

ちなみに昨日も家まで持ち帰りあっというまになくなってしまいました。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。