SSブログ

シャトレーゼそして野菜の苗 [お店]

夫と二人で(いつもそうですが)所用から帰る途中、お花と野菜の苗(野菜の苗はないだろうと思いつつ)を見たいとホームセンターに寄りました。

広い駐車場の中の西側にしゃれた建物が立っています。
傍に行ってみると

s-DSC09453.jpg
あらっ、シャトレーゼだわ

シャトレーゼは昔関東に住んでいた頃、山梨の工場直送の和洋菓子やアイスクリームを多数品揃えをした店舗が道沿いにあちこちとありました。

大分でシャトレーゼにあうなんて、と、「信玄餅」にあったような(いえ、信玄餅とシャトレーゼは全く関係ありませんが)懐かしさでいっぱいになりもちろんお店にはいっていきました。
少しづつ何種類か買ったのですが、ショートケーキ類もあったのでモンブランも購入し3時のコーヒーブレイクにいただきました。

s-DSC09458.jpg

s-DSC09459.jpg

最近、朝以外のコーヒータイムのコーヒーカップは若い頃旅先で買っていたカップを使っては楽しんでいます。

しっかりと栗の味のする美味しいモンブランでしたよ。


以前から欲しくてどこにもなかったサニーレタスとパセリが幸運にもホームセンターにありずっと準備して待っていた場所へ植えることができました。
s-DSC09456.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。