SSブログ

眼鏡の上からかけるルーペ [買い物]

夫が白内障の手術をしてもう4年くらいなるでしょうか。

元々は近視で「眼鏡を外して新聞が見えるくらい、遠くは今よりは軽い近視にしましょうね。」ということだったのですがなかなかそううまくはいきませんでした。

特に新聞が見づらい、株式欄等は特に見づらくルーペもいろんな倍率を買っては試したけれど片手がふさがるのはどうもやりづらそうなので、次は眼鏡に取り付けるものにしたのですが重くてつけていられないとなり、また最初の片手使いに戻っていました。

が、ついに眼鏡の上からつけられる、そう、あの舘ひろしさんがコマーシャルしているルーペを買いました[exclamation]
s-DSC09720.jpg

軽くて両手使えるし今回はいいようですのでよかったよかったです。

どんよりと曇っていてなんだか淋しい気分の今日だったので桜餅を買って帰りコーヒーブレイクにしました。
s-DSC09716.jpg
s-DSC09717.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。