SSブログ

4月1日生まれの同級生 [お出かけ]

4月1日で誕生日を迎える友人のちょっと早めのお誕生日食事会でした。

?年ぶりの夜の外出は友人にも気を遣わせてしまいました。

いつもながらのお茶で乾杯の後

DSC00274.jpg

DSC00275.jpg

徐々に出される料理を食べるのが忙しくて途中カメラを向けるのを忘れてしまいました。

DSC00283.jpg

DSC00285.jpg

だからここまでしか撮っていませんでしたが、茶わん蒸しや天ぷらetc.最後はご飯にお味噌汁でさすがにお腹いっぱいになりました。

いつも話題にのぼるのですが、同学年が3月末ではなくて4月1日ってどうしてなのでしょうね。もし3月末が同学年の締めだったなら今日の主役の友人とは知り合えなかったのですものね。

これも縁、ですね。

長いこと遠くに住んでいた私をこうやって仲間に入れてくれていること、これは縁、だけではなく友人たちの思いやりと優しさからくるものだと感謝しています。


ここでまたまた万智さんの歌を

  物思い多き春なりフラミンゴ「はてな」の形に立つ昼下がり
            俵 万智


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。