SSブログ

蜂蜜と遠雷 上・下  とオリーブオイルパンと [本]

DSC01116.jpg

9月の初めに焼いたオリーブオイルパンを9月の終わりにまた焼きました。

少なめのイーストでゆっくり発酵のこのぱんはモチモチとしたおいしさで食事パンにぴったりです。


DSC01117.jpg

6月に夢中になって読んでしまっていた*蜂蜜と遠雷 上・下*恩田 陸 著 幻冬舎文庫ですが、あまりにも自分の知らない音楽の世界のピアノコンクールの内幕、各々心惹かれる魅力的なピアニストたち、それよりも何よりも読後感想文をまず書けないと思ったのは彼(彼女)たちの弾くピアノを信じられない程の表現力でページをうめていく著者恩田氏のすごさに圧倒されてしまったからなのです。
それなのに読後3カ月も経ってここに載せたのは、この小説が映画化される(された?)ということをNHKのニュースの特集で知ったので、なのです。

あの小説を映画化できる?全く同じようにはならなくても、映画と小説は全く違う作品でいいんだと今までの経験で分かってはいても、とても気になります。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。