SSブログ

新年のお買い物 [買い物]

夫が9年間使っている腕時計を買い替えたり、お湯のみカップのヒビが気になっていたり、こだわって使い続けていた常滑焼の急須をそろそろ洗いやすくてしかももうちょっと大きめなものにと、新年にこそ買いたいものが多々あり、二人で出かけてきました。

お買い物の一部.jpg

御湯呑み.jpg

探しているとベテランのスタッフさんが声をかけてくれてお奨めを紹介してくれました。

右が夫のお湯のみ 左が私のお湯のみ、とてもいい感じで、しかもたっぷりとお茶を飲めそうです。

急須.jpg

急須はSS茶こし(スーパーステンレス)で茶葉の目つまりがしにくく洗いが簡単だそうで、しかも軽く、これに決定しました。

ウオッチ.jpg

夫の腕時計もいくつか試してみて、軽くて見やすそうなこれを夫は購入しました。(ごめん!逆さまで撮っているわ[あせあせ(飛び散る汗)]

カステラ.jpg

今日が誕生日の私は、味の間違いない福砂屋のカステラを購入

ケーキの代わり.jpg

遅い3時にお茶しました。

フー、他にも買い物をし、疲れたけれど、甘いしっとりカステラで し・あ・わ・せ[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。