SSブログ

デメルのザッハトルテ [スィーツその他]

木箱.jpg

木箱の中にはデメルのザッハトルテがはいっています。

ザッハトルテ.jpg

ザッハトルテはウイーンを代表するお菓子なのですが、なかなか手にはいらないと思っていたところ、わが街のデパートにもデメルがはいっているときいていたので先日、街中に所用で出かけた際にそのデパートのデメルへ行ってみたのです。

目指すザッハトルテは「予約販売になります」と表示されていました。

「やっぱり予約なんだねえ」と夫と話しながら残念がっていましたが、デメルの店先にいらっしゃる店員さんからは何のアクションもありませんでした。

街中には度々行くわけではないのでそのまま諦めて帰ってきました。

ところが今日、届いたのです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

何かのついでに「ザッハトルテは予約になっていて買えなかったの」とデパートにあることを教えてくれた姪には言っておいたのです。

なんと、姪は予約してくれてデパートにも受け取りにいってくれたようなのです。

思いがけない贈り物に感謝感謝です。

ランチ後、早速いただきました。

早速.jpg




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。