SSブログ

山桜の葉の山そしてはらはらと散る桜そしておからドーナツ [お出かけ]

昨日は水の駅おづる方面へドライブに行ってきました。

湧水を汲みに来る人の後を絶たないというここには10年以上前、夫の車で訪ねて以来です。

あの時にも確かあったお豆腐屋さんは随分大きくなり、今は*湧水茶屋*となっていました。

丁度お昼時で外のテラスでは食事をする人でいっぱいでわたしたちも出来立てのお豆腐etcを使った、湧水定食をいただきました。

帰りに大分川ダムに寄りました。

DSC02004.jpg
山桜の葉っぱが彩を添え、まるで秋の紅葉の様な山々は目を見張る美しさでした。

しばらく走って桜並木の桜も見てきました。はらはらと午後の日差しに花びらが散っていました。

DSC02018.jpg

そして今日、昨夜酢の物をして食べたおからがまだ残っていたので、おからドーナツを初めて作ってみました。

DSC02022.jpg

美味しかったです。明日の朝食になります。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。