SSブログ

ゴーヤ収穫でランチにゴーヤ炒飯 [庭野菜]

夜も日中もエアコンをかけっぱなしの生活になっています。

日中は室温は26℃が目安なのですがなかなかそうはならず、28℃くらいの日が多かったのですが、今日は31℃の室温にいつの間にかなっていてびっくりでした。

少しでも太陽がかげってくれたら出かけたいところがあるのに(しかもたった200m先)暑くてその勇気がありません[たらーっ(汗)]

我が家のミニミニ菜園のゴーヤ第1号の朝採りです。なかなか大きくならないので小さくてもと、収穫してあげました。

DSC02691.jpg

10㎝くらいのミニですが

DSC02692.jpg

切ると種は赤くなっていましたので採って正解だったようです。

早速お昼にゴーヤ炒飯を作りました。

DSC02693.jpg

うちではゴーヤ炒飯は必ずチリメンをいれます。

小さくてもしっかり苦味もあって(苦味のあるゴーヤ、好きなんです)美味しいゴーヤ炒飯でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。