SSブログ

パンの先生たちの手作りパンの朝 [お店]

昨夜台所の生ゴミをバケツに入れようと外に出ると、盛んに虫の音がしていました。

昼も夜も夜中も容赦ない暑さが続く日々ですが、虫たちが秋の気配を教えてくれました。

DSC02742.jpg

パンを作るのが大好きなパンの講師たちが(自宅でも教室をもっているというのにそれだけでは足りず)勤めているパン屋さんのパンを昨日買ってきてくれました[るんるん]

今朝、160℃のオーブンで焼き戻しして早速試食タイムです。

DSC02744.jpg

これを焼いた方のオリジナルレシピだそうで、黒ゴマの入った生地にチーズをたっぷりと入れて上にチリメンと大葉をのっけています。
チリメンと大葉のせチーズパンはありそうでどこにもないパンですね。チーズがたっぷりと入ってとても美味しかったです。

丸いバーンズパンみたいなのはそこのパン屋さんに以前からある代表的なパンだそうでそれは半分にしないで夫に食べてもらいました。

ロールパンは発酵バターを使っているそうで生地がすごーく美味しかったです。私の口にはほんのちょっとしか入らなくて残念でしたが。

DSC02745.jpg

さて最後はカレーからご自分で作られているという方のオリジナルレシピのカレーパンです。
カレーパンはほとんどカレーが命だと思っている私には絶妙の美味しさでした。

こうやって講師クラスの方々の手作りパンをいろいろと食べることができてとても幸せな朝でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。