SSブログ

里芋の一株収穫 [庭野菜]

今年の何月だったでしょうか、我が家の近くの100均コーナーの軒先で「食用もできますが種イモとして植えることもできます。」と親芋を販売していたので買ってきました。
料理に美味しく使って、3個だけ庭のミニミニ菜園に夫が植えておきました。

見事に葉っぱは大きくなって、近くに植えている母の形見の牡丹の太陽を遮るほどでした。

今朝「1個だけ掘り出してみよう」となり、掘ってみると

DSC02894.jpg

結構お芋がついていました。。
きれいに洗って

DSC02898.jpg

里芋の初収穫となりました~。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。