SSブログ

苗植え付けと発芽が楽しみな矢車草と千日紅 [庭野菜]

DSC03576.jpg

ピーマン2、パプリカ2、オクラ3 と、わずかにみえますが、マルチシートの穴を掘って植えていくのは今の私たちには結構大変な作業でした。

それに比べ、プランターに植えたチシャや鉢植えのミントはなんと楽だったことか。

DSC03569.jpg

DSC03565.jpg

DSC03572.jpg
これは10日前に種蒔きした矢車草と千日紅です。発芽率は50%位なのですが芽が出て膨らんだ♪ら移植する予定です。
矢車草は、昔乙女だったころ好きだった石川啄木の短歌で
 函館の青柳町こそかなしけれ友の恋歌矢ぐるまの花 というのがあり、あれ以来ずっと好きな花なのです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。