SSブログ

アザレアと山型食パン [ぱん・ケーキ]

DSC04712.JPG

成型が中途半端なので分かりづらいと思いますが、中に挟む新キャベやウインナーがたんとあるので、ドッグパンのつもりで成型しました。

一日目はそうしたのですが、その時、生地が美味しいロールパン生地を使ったので挟むと美味しい生地がもったいない、ということを切に思ったのです。
よって次の日からは朝焼き戻したパンをロールパンとして、野菜や卵やウインナーは添えて食べました。


そして今日は山型食パンを焼きました。
暖かくなり、家庭環境の中でも食パンがよく焼けるようになりました。

DSC04725.JPG

よく焼けたので、場所を変えて、向きも変えて撮ってみました。

DSC04729.JPG

***
先日、ツツジの名前がわかりません と問いかけたところ、友人が貴重な情報を寄せてくれました。
曰く「映山紅の種類で西洋つつじのアザレアかな?」

そうか、そうか、アザレアか~と早速検索してみましたら、
DSC04731.JPG
 もしかしてこれ?というのにヒットしました。

布仕事、和菓子、ケーキ、手作り料理、お花の知識と全てに広い才能を持っている友人です[ぴかぴか(新しい)]

不器用な自分のブログが超超恥ずかしくなります。

***


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。