SSブログ

グリーンコープのジェノベーゼピザ(画像なしm(_ _)m) [あんなことこんなこと]

隔月に発売の暮らしの手帖を購読しています。
毎日夜に作っているお味噌汁が段々ワンパターンしてきて何かいい記事がないかなと本棚から取り出した暮らしの手帖初夏号64にお味噌汁特集がありました。
ダシにも日々悩んでいて今は大分産のイリコを使う日が多いのですが、ダシ昆布の時もあり、でも本当はダシ昆布とカツオ節を使う方がいいのでしょうが、ダシ用のカツオ節は在庫していないのです。お味噌汁のことは話が長くなりそうなので次回にします。

手にとった暮らしの手帖64の時の編集長は松浦弥太郎さん、それから時は流れて澤田康彦さん、そして今の編集長は北川史織さんとなっています。

暮らしの手帖の中の記事で 暮らしのヒント集 今日は何を という 編集長の考えが色濃く出る20の言葉集のなかから何度元気をもらったことか  暮らしの手帖64は2013年ですが、今心に刺さる言葉をここに
 

 少し気楽にしてみてはいかがでしょうか。気持ちも身体も少し離れたところに置いてみて、まわりを観察したり、遠くから眺めたりするとよいでしょう。


 自分のきらいなことを紙に書いてみましょう。ああ、そうかと納得して、ちょっとした悩みが解決するかもしれません。何よりも、まずは自分を知ることです。
 
辛いことが重ねておきたり、思うままに行かないことで悩んでいるなら、思い切って、なんとかなるさ、と明るく開き直ってみることです。


 自分を愛しましょう。何があろうと自分を大好きであり続けてください。他に何もできなくてもいいのです。今日も明日もあさっても、自分を愛していきましょう。
松浦弥太郎さん、ありがとう

お昼にグリーンコープでとった冷凍の*ジェノベーゼピザ*をオーブンで焼きました。
ジェノベーゼの香りがずうっとして生地もいい具合に焼けました。
250℃で6分 「美味しいわね、美味しいわね」を何度言ったことか[わーい(嬉しい顔)]

楽して美味しい  これが一番だね[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。