SSブログ

カレーライスと甘酒 [あんなことこんなこと]

今年も届きました。友人からのクリスマスカード

DSC05543.JPG

イベント好きな私は優しい心遣にいつも感激しています。


何度かブログに登場の従姉妹が今日はカレーライスを持ってきてくれました。

早速お昼は彼女のカレーをいただきました。

DSC05536.JPG

塩麹で柔らかくしたお肉を入れたカレーは瞬く間に食べてしまいました。

彼女は持ってきたカレーを鍋に移しながら昔、家族が転勤で他県に行くことになり、高校生の彼女が我が家に下宿した際、おばちゃんにとてもお世話になったことが自分もこの歳になってありがたかったなあと思うのだと、私の母のことを言ってくれるのです。

私も若くて何も考えていなかったことの数々を今になってありがたかったといろんな人の顔と共に思い出す昨今です。

それと、寒い寒いとラインに入れていた私に暖まるからと

DSC05538.JPG

甘酒を一本買ってきてくれました。

これも昼食後早速温めて飲みました。

夜はショウガを入れて暖まることにしましょう。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。