SSブログ

レモンの蜂蜜漬け [手作り]

姉の庭のレモンを今年もいただきました。
夫の実家のお兄さんお姉さんからは国産の蜂蜜をタップリといただきました。

ということで6個のうちできるだけ小さめのレモンを3個選び、薄く切って、蜂蜜の量を遠慮することなく[わーい(嬉しい顔)]蜂蜜漬けを作りました。

DSC05668.JPG

使用した保存瓶も大きいので蜂蜜の入っている瓶の大きさが分かりづらいと思いますが、2㎏もあり、別に普段使いは小瓶に小分けしています。

DSC05669.JPG

実家の近くに国産蜂蜜のお店があるということで、早速ネット検索してみました。由布院まで行かないと蜂蜜は買えないんだと長いこと思っていたのですが、どうやら私は浦島太郎のようです[たらーっ(汗)]


残りの3個を使って超簡単なレモンジャムを作っているのですが上手くできるのでしょうか。


    限られた
     時間だ
     さあ
     私に
     何ができる
  
     五行歌集  本当のこと は  より   永田 和美
  



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。