SSブログ

ブルーベリー [手作り]

いつだったか冷凍保存している今年の我が家のブルーベリーのジャムを作った時、今度は採りたてで作ろうと結構の量のブルーベリーを手にしたらなんとその前に既に冷凍にしているのを発見!よってその時摘み立てのものも冷凍にしてしまい、それを今日めでたくジャムにしました。
今回は瀬戸田のレモン汁100%を準備していました。

DSC06154.JPG

こうなったらアクを取ります。
DSC06156.JPG

出来上がりました!
と思ったら夫が今(夕飯前)ブルーベリー狩り[わーい(嬉しい顔)]をしてきてくれました。

古~い老木のブルーベリーさん、本当にありがとう[ハートたち(複数ハート)]

DSC06158.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。