SSブログ

陽はまた昇る [あんなことこんなこと]

朝目覚めて枕元に置いているラジオのスイッチをいれると(AMのNHK)飛び込んできた曲は*陽はまた昇る*でした。懐かしくてしばらく聞き入っていました。

そうなんだ 昨日、谷村さんの訃報を突然に聞いて驚いたところでした、

好きな曲は沢山あるのですが、朝の家事の時のラジオ(FM)でも*陽はまた昇る*が流れました。

昔々、この歌詞に心惹かれて(勿論曲にも)お風呂でよく歌っていた時期がありました。

今この歳で歌詞を聞くともっと心に迫るものがあります。

歌詞は谷村さん、作曲は堀内さんの*遠くで汽笛を聞きながら*も大好きなアリスの1曲です。

闘病お疲れさまでした。心よりご冥福をお祈りいたします。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。