SSブログ

ミョウガとピーマンとインゲンと白いムクゲと [庭野菜]

夜、食事が終わってからだとパソコンに向かうのが億劫になってしまいます。
だからできるだけ昼間時間にブログを…と思っているのですが、時間は待ってはくれませぬ[たらーっ(汗)]あっという間に一日が経ってしまいます。

DSC02560.jpg

今年初のミョウガの収穫です。

DSC02561.jpg

これは何度も収穫のピーマンとインゲン
庭の狭いミニミニ菜園でも野菜たちは頑張ってくれています。というのも、朝に夕に野菜や花たちと会話をして面倒をみてくれる夫のおかげが大ではありますが。

DSC02564.jpg

去年は全くダメだったムクゲ(こだわりの白の八重です)が今年は蕾がたくさんついています。

ムクゲと言えばムクゲ忌、ムクゲ忌と言えば向田邦子さんを想い出す人も私たち世代が終わりでしょうか。
昭和も遠くなりつつありますね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。