SSブログ

一羽残してツバメの巣立ち [鳥]

週末につばめのヒナがめでたく巣立ちをしました。ただし、一羽はまだ残っています。

DSC02581.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんに比べてまだまだ小さいような気がします。

土曜日に飛行の練習をしていたヒナたちは日曜日にはもう巣には戻って来ませんでした。

DSC02153.jpg

夫のフォトから、これは水曜日のヒナたち、羽も黒々として今にも飛び立ちそうな勢いでした。

親つばめは均一に餌をあげることはできないでしょうから、餌に向かって積極的に動く子にどうしても多い回数餌がいってしまうのでしょうね。

一羽だけになって今度はたっぷり餌をもらえるね。頑張れ、頑張れ[ハートたち(複数ハート)]

DSC02567.jpg

DSC02571.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。