SSブログ

柿をいただきました [あんなことこんなこと]

DSC06302.JPG

従姉妹が今年も柿を届けてくれました。
今年は暑さのせいなのかとても甘い柿だそうで,確かに甘~い
商品として出荷する農家の柿も見栄えが良くて甘いけれど、家の庭に自然にのびのびと育った柿の甘さにはかなわないと思ってしまいます。

さて、急に寒くなりやっとこさパジャマの衣替えをしました。

我が家は洗面所の作り付けの棚(ドアつき)に季節ごとに下着やパジャマの衣替えをしています。

寝室の奥の部屋から冬のパジャマをエッチラオッチラ運んできたのですが「何でこんなにあるんじゃい!」

どうやら季節(今なら秋用)に応じて着るパジャマを替えていたようで初冬はこれ、厳寒用はこれとこれ、というように、それは皆さんも同じでしょうが、重い物が持てないとか、高いところに手をのばせない~とか不都合が出てくるとシンプルイズベストが一番でこんなにいらないなとなります。

歳をとってくると要らない物が沢山でてきます。なんでこんな書類や領収書とっていたんだろうとかね。家計簿もかなり捨てたけれどまだまだです。

今日は書類の整理が出来たらいいなと思っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。