SSブログ

向かい風を流しながら [ぱん・ケーキ]

DSC05389.JPG

この日は鎌倉しふぉんレシピで18㎝のシフォンケーキを焼きました。

DSC05395.JPG

そして、山型食パンです。見る人が見れば苦笑の山型(右と左の大きさが違います)ですが、焼きたてのパンのいい香りがするとうれしくなり、自分に甘くなります。



***
朝ドラで子役の舞ちゃんが可愛くて朝食の手が止まる程ドラマに釘付けになっているのですが、高畑さん演じるおばあちゃんがバラモン凧を舞ちゃんに渡すとき「バラモン凧のごと向かい風に負けんと頑張れ」というようなことを言っていた日以来、家の中ではさださんの「天晴~オールタイムベスト~」から、*向い風*が収められている*心*が、ずうっと流れています。元々、向かい風は好きな楽曲でしたし。

***


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。